11/17第16、17回 市政報告&雑談会in生麦とin鶴見駅西口を開催しました!

本日、第16回目と第17回目の「市政報告会」を開催しました。

生麦で開催する市政報告会は、ほとんどがご年配の方の参加なので、

プロジェクターを使ったプレゼ形式の説明や動画の上映を受け入れて頂けるか心配しましたが、

私が説明した2時間もの間、全員が真剣に説明を聞いてくださいました。

そして帰りがけには、

「とても分かり易くて、内容が良く理解できたよ!」

とおっしゃってくれました。

夜に開催した鶴見駅東口の市政報告会は、

ちょうど土砂降りの雨となりましたが、

自宅から30分もかけて、びしょびしょになりながら

歩いて参加してくださった方も居てほんと感謝です。

夜の部は、私の一方的な市政報告だけではなく、

参加して頂いた方と一緒に

生活保護の現状や年金制度について色々と意見交換をしました。

私の市政報告会は「市政報告&雑談会」という名称にしており、

一方的な話ではなく参加して頂いた皆さんと一緒に

相互にお話しできる場にしたいと思っています。

今後も継続して開催して参りますので、

是非、ご参加頂き、たくさんの意見をお聞かせください。

この記事を書いた人