市長が再選しての決意を議会で聞いてみました!

林市長が再選されて初めての議会で、約50分にわたり一般質問を行いました。

その冒頭で、日本最大の基礎自治体の市長として先駆的な取組によって国や他都市をリードしていく決意について伺いました。

【市長答弁】
「これまでも、保育所待機児童対策や環境未来都市、公民一体となったまちづくりなど、先駆的な取組と成果を発信してきました。今後も、困難な課題であっても怯むことなく挑戦し、解決モデルを創り出し、同じ課題に直面する国や他都市と解決策を共有してまいります。」

と言うことは、公民連携を一層推し進めていくのかな?
公共空間の活用においてPPPとか積極的にやって欲しいと考えています。
公園の活用も進むことに期待したいですね。

↓動画はこちら↓

この記事を書いた人