チャーリー2号

今日は、チャーリー2号の紹介です。

私が街宣活動に使用しているチャリは、

鶴見の地域特性に合わせた工夫をしています。

というよりかは鶴見は坂が多いので

昇れるチャリを使用しています。

と言っても、広域街宣活動では、

電動アシスト自転車は使用しません。

やはり、自分の足でしっかりと地域を廻っていくことが重要ですし、

坂の昇り降りを自分ですることにより

地域に住んでいる方の生活やお年寄りの方の大変さを

肌で感じることができるからです。

そのため、私が使用しているチャリは、

街中で楽に登れるタイプを使用しています。

実はこの自転車、株式会社ケイ・エイチ・エス・ジャパンさんが

試乗車をお貸し下さったものなのです。

KHSは、アメリカのブランドで

KHSジャパンは、KHSとマンハッタン、フリーエージェントと3つのブランド展開をしています。

ラインナップもMTB、ロード、フォールディング、ツーリング、クロス、クルーザー、BMXと全て揃っています。

私がお借りしているマンハッタンは2011年モデルで

m451シリーズの中でもタウンユースに最適なm451Tというモデルです。

700cサイズのフロントフォーク、

レイノルズ520クロモリチューブを使用し、

エラステー(弓形のシートステイ)採用により、

20インチ小径車ながら 700Cサイズに匹敵する走りを生みます。

また小径サイズの為、小柄な方でもスタイリッシュなデザインの

フレームサイズを使用できます。

ハンドルもフラットバーなので、街乗りに最適です。

重量も10.4kgと軽量で、

16段変速と併せて上り坂もグイグイと昇っていきます。

また、平地では軽くペダルを回すだけで、

スイスイと加速していきます。

カラーリングも、グレー、オレンジ、アイボリーと3色あり

どのカラーもとってもスタイリッシュです。

私のはグレーで、落ち着いた大人の色です。

このチャリは、乗るのが楽なだけではなく

乗ってて楽しいのです。

クロモリフレーム特有のダイレクト感としなやかさのバランスが丁度良く、

硬すぎず、柔らかすぎず、長距離でも疲れない仕上がりとなっています。

ですので乗ってて気持ち良いのです。

このチャリで街宣に行くと、

止まるのを忘れてしまうくらい

鶴見区中を走り回りたくなってしまします。

そんな、素敵なチャリと一緒に街宣活動をしております。

そして、私のチャリにはメガホンを搭載するため

オプションでリアキャリアと取り付けしています。

またスーツで移動なので、急な雨にも対応できるように

前後フェンダーも取り付けしています。

このフェンダーもおしゃれなステーで取り付けされています。

街で私を見かけたら、是非お声掛けください。

そして、このチャーリー2号を試乗してみてください。

鶴見川沿いをクルージングすると最高の気分になれますよ!

これからは徐々に寒さも和らいできます。

チャーリー2号で皆さんとお会いする機会を増やしていきたいですね。

この記事を書いた人