お祭りシーズン!

今日もいくつかのお祭りにお邪魔して参りました。

そして2ヵ所のお祭りでお手伝いをさせて頂きました。

1ヵ所目はパターゴルフの出店のお手伝いです。

他にも射的やダーツ等

地域の皆さんの手作りの出店が色々とあり

たくさんのお子さんが楽しんでいました。

やはり、地域に子供がたくさん居ると

明るく元気になりますね!

そして2ヵ所目のお手伝いは

地元「レアールつくの商店街」の盆踊りです。

またまた焼きそば作りのお手伝いをさせて頂いたのですが、

今回は、例年より多くの人出があり、

途中で売り切れてしまいました。

商店街の皆さんは大忙しでしたが、

賑わいのある商店街に

皆さん活き活きとしていました。

このようなイベントを開催するのは

事前準備や当日の運営、後方付けと

商店街の皆さんが影で苦労をされています。

後片付けでは、台車で何台ものゴミが出てきます。

参加された皆さんがゴミを持ち帰ったり

設置してあるゴミ箱へ捨てる場合は分別をする。

などの配慮があれば、

片付けの手間が大きく省けます。

住民みんなで協力しあい守っていく

そういう気持ちがあると

地域がもっともっと良くなっていくと思います。

明日も引き続き「レアールつくの商店街」では

盆踊りを開催します。

皆さんで一緒に楽しい時間をつくりましょう!

私は、明日も焼きそば作りのお手伝いをしていますよ。

この記事を書いた人