やきいも大会

今日は、諏訪坂自治会の「やきいも大会」がありました。

朝早くから自治会の皆さんで集まって

火おこし準備からスタートです。

焚き火の熱は思った以上に熱く汗だくになるので

ランニングシャツ1枚でも十分なくらいでした。

焚き火の火を使って消火訓練をしたり、

わたアメを子ども達に振舞ったりと

とても賑やかで、たくさんの方々が集まっていました。

諏訪坂自治会長の楽しくやろうという気持ちがとても伝わる

和やかな「やきいも大会」でした。

このような、すばらしい地域に住んでいることを誇りに思うとともに、

これからもずっとこの地域の良さを

次の世代に引き継いでいかなければならないと強く思いました。

この記事を書いた人