スポーツの街!横浜

本日の読売新聞 神奈川版にも載っていましたが

今年の5月15日の横浜でトライアスロン世界大会が開催されます。

写真に写っていたバイクはFELTでしたね。

モトクロスのメカニックだったジム・フェルトさんが創めたブランドですね。

FELTはロードのイメージが強いですが、MTBも作っていたんです。

私も昔、FELTのMTBに乗っていました。今は息子が乗っています。

話はトライアスロンに戻して、

この大会は、世界7カ国で開催されている世界選手権シリーズ・エイジの部で

エイジの部が日本で開催されるのは初めてです。

エイジとは年齢別(5 歳刻み)になっているカテゴリーのことで

18-24,25-29,30-34・・・75-79,80 歳以上と分かれています。

オリンピックディスタンストライアスロンが都心で開催されるのは珍しいですね。

しかも山下公園周辺なので、見ているだけでも楽しそうです。

この大会、2000人くらいの選手が集まるらしいですよ。

詳しくは、こちら

トライアスロンだけではなく、

BMXやRedBull等も横浜で開催されたら

もっと横浜がワクワクする街になりますね!

人が集まるっていうことは、

それだけの経済効果があるっていうことですね。

昨年実施した横浜博Y150のように

莫大なお金を投資しなくても

横浜が元気になる方法はたくさんあると思います。

そんな楽しくて活気のある横浜にしていきたいです。

この記事を書いた人