お年寄りの方々と

今日は、町会老人会のお誕生会にお伺いさせて頂きました。

60人近くのお年寄りが集まり盛大に開催されました。

皆さん、明るくとっても元気な方ばかりで、

たくさんの元気とパワーを頂きました。

鶴見のお年寄りパワーを目の当たりにして

もっともっと我々の世代が頑張らなければ!

と痛感しました。

そして、お年寄りの皆さんがこれからも元気で安心して暮らせるように

しっかりと取り組んでいかなければならないと思いました。

横浜市の高齢化率は現在19.6%です。

今後、高齢化率はどんどん上昇していって

2030年には、横浜市内において

高齢者が100万人を突破してまいります。

10人に3人が高齢者という時代が目前に迫っています。

ですから、今しっかりと将来を見据えて取り組むことが

重要であると考えています。

この記事を書いた人